« ハラモワインととよかつ | Main | 鮮味 亀よし »

アトリエ・ド・マヌビッシュ

後楽園駅近くにある小さなパン屋さんです。
いや、まじ美味しいです・・・パン生地はきめ細かく、何もつけなくてもOK。もちろんデュカも抜群にあう。ただ、パン・ド・ミーはなかなか手に入らないようだし、角食も人気で手に入れるのは大変。
デニッシュ系はパイ生地がバター風味がきつくないし、しつこくなくて優しい感じ。ハード系のパンもなかなか。ドライフルーツ類のパンは、しっかりフルーツが入っています。
ショーケースに入っているフレンチ系の総菜もデザートも美味しい。ついつい買いすぎて食べ過ぎちゃうのが唯一の難点。

ということで、店内は小さいのにお客さんが溢れている・・・休日の夕方は混むみたい。

|

« ハラモワインととよかつ | Main | 鮮味 亀よし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おいしそうなお店がいっぱい出てきてダイエット中にはつらいです。

ハワイにはデュカありませんでした。残念。
仕方が無いので日本でがんばって作ってみます。

ハワイはあちらこちらで工事が行われていて、新生ハワイが楽しみです。でもその分ちょっと落ち着かない感じでした。
お店も少なくレストランも閉まっていたり・・。
あと数年してから訪れるとまた楽しいかと思いました。

しばらくはハワイ島にしようかな。

Posted by: こなつ | March 15, 2007 at 08:29 AM

お帰りなさい!やはりオアフは工事な街ですか・・・
再来年くらいがいいのかもしれませんね。グランドワイキキアンもできることだし。

デュカ、トライしてみてください。
あれだけスパイス入れるので、ダイエットには良いはずです。
ただ・・・パンを食べ過ぎちゃう可能性がありますが。

Posted by: prstyle | March 15, 2007 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/14239968

Listed below are links to weblogs that reference アトリエ・ド・マヌビッシュ :

« ハラモワインととよかつ | Main | 鮮味 亀よし »