« デュカ 2 | Main | アトリエ・ド・マヌビッシュ »

ハラモワインととよかつ

恵比寿にある串焼き屋とよかつ。
昔ながらの飲み屋の雰囲気そのままに、味は絶品。
とくに挽肉をニラで巻いた「まくら」(130円)は、ジューシー過ぎて一気に頬張るのは熱いかも!?でも、うまい!
ただ、いつ行っても混んでるし、美味しい串はすぐ売り切れてしまうので、ちょっと覚悟が必要。それに串は追加注文が出来ない・・・
でも、意外と待ってれば席は空くし、いわゆるパイプ椅子なので押し込ませてもらえれば。そんな愉しいお店です。ご夫婦の愛想は良くないけど(笑)

で、ここにもうひとつの目的は「ハラモワイン」。
山梨のワイナリーで作られている、けっこういけてるワインなんだけど、東京ではなかなか巡り会えないので、ここで呑むしかない。
しかも、「赤をボトルで」っていうと必ず「一升瓶か?720M?」って聞かれる(笑)
070309_200901

ちなみに、豚を焼いているので、次のお店では「いい香水ね!」って確実に言われます。。。そうそう、「なます」も忘れずに。

|

« デュカ 2 | Main | アトリエ・ド・マヌビッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/14239743

Listed below are links to weblogs that reference ハラモワインととよかつ:

« デュカ 2 | Main | アトリエ・ド・マヌビッシュ »