« ナビゲーター予約 | Main | 一ヶ月を切りました »

パスポート更新

子供たちのパスポートが来月で切れます。早速、更新しなくては、と、週末 パスポートセンターに向かいました。
19歳以下は、5年有効のものしか作成できないですね。
成長が早い時期だから仕方ないのですが、自分のものでもないので忘れがち。
気付いて良かった。

免許と同様に更新時期のお知らせ通知が、自動発行されればいいのにと思うのは、こういう時期だけなのでしょう。

また、まだ有効期限が切れていないので、戸籍謄本や住民票は不要とのこと。
これは、かなりラクです。

|

« ナビゲーター予約 | Main | 一ヶ月を切りました »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/15488877

Listed below are links to weblogs that reference パスポート更新:

« ナビゲーター予約 | Main | 一ヶ月を切りました »