« ラグーン確保 | Main | 夏の食卓 »

ビリーズブートキャンプ入隊1ヶ月

ハワイ関係はまだJALから連絡がないので、小休止。

ところで、ビリーズブートキャンプ。すっかりショップジャパンのマーケティング戦略にはまって買ってしまったけど、すでにきつくて除隊した仲間も多いですね。
そりゃ、そーでしょう。
あれは、普段食べ物やジョーバとかでダイエットしようと考えている人にはきつすぎる。
テレビの広告映像にはないけど、腹筋も腕立てもきっちりたっぷりやらされます。「Circle, Circle」と手を回しているだけではないのですから。翌日全身筋肉痛で、ロボットのような動きになるのは当然か。
しかも、1本55分のトレーニングは、エアロビでは上級編。持久力がそこまであったら、ダイエットを必要とする身体ではないはず。
加えて、ビリーバンドは、ウエイト的にけっこうヘビー。あれを使っていたらいい筋肉ができてしまうでしょう。でもそれは女性に必要な筋肉か?!

ということで、ある程度の身体ができていない人では無理だし、目的を再度確認すべき。
何しろ、ビリーズブートキャンプ は軍隊トレーニングなんだから。

ちなみに、全身汗まみれになるので、テレビの前のフローリングには汗が飛び散る。
腹筋をする際にはヨガマットが必要。それも、終わるとびしょ濡れ。終わった後は雑巾がけ必須。そして、シャワーへ直行。
ちなみに、ビリーが踊っているシチュエーションは、絨毯の上で靴を履いてる。
これは家庭では無理。
ビリーバンドは足にグイグイ食い込んでくるので、確かに靴を履いてやるのがいいと思うけど、どこでできるんだ?!

ということで、畳一畳分の広さでできるというのは、かなぁり無理がある宣伝文句だと思う次第。

ちなみに僕は満足してますよ。ジムに行けない休日や食べ過ぎた夜にはいい運動。3本目の腹筋は35分なので、時間のない時にはこれを使う。
で、1ヶ月の効果は、うーん、よく飲み、よく食べ、運動するので、腹筋は割れてるけど、維持している感じかな。ジムで2年以上鍛えているし、劇的に変わるものではないでしょう。

今回ハワイに持って行くので、コハラの部屋のリクエストは当然1階。コハラはただでさえ、上の階の音が下に響くし、それを気にしながらトレーニングはできないからね。

|

« ラグーン確保 | Main | 夏の食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています。
今年の夏もHAWAIIとは、本当にうらやましい限りです。

ところで、ビリーの話は面白かったです。
友人に入隊希望者がいて、その際誘われたのですが断ってよかった・・。
運動のウの字もやっていない体では続くわけが無い・・と判断し、丁重にお断りしたのですが、内心「あいつだけ結果が出たらかなり悔しいかも」と思っていました。

でも入隊即除隊となったようです。

ブームになればなるほど、初心者には無理!と言う話をあちらこちらで聞きますので、自分の判断は正しかったんだと思いましたが、そういう問題か?

しかし、ダイエットのプレッシャーより美味しいものの誘惑のほうが強いのです。


JALのチケットが取れました。と言うお話が早く聞けるように祈っていますね。

Posted by: こなつ | July 24, 2007 at 10:50 AM

こなつさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ビリーはほんときついので、止めて正解です。
怪我しますよ。僕もビリーで腰を痛めた感があります。

さて、JALですが、今年は出足が遅かったこともあり、ちょっと危険水域かなと。
今朝もプッシュしましたが、前回から5人減。
うーん・・・あと2日ねばります。

Posted by: prstyle | July 24, 2007 at 11:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/15841617

Listed below are links to weblogs that reference ビリーズブートキャンプ入隊1ヶ月:

» ビリーブートキャンプ 動画 [ビリーブートキャンプ 動画]
ビリーブートキャンプの動画をチェック! [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 04:22 PM

» ビリーズブートキャンプ56日目【ビリーズブートキャンプでダイエット&基礎代謝UP!!】 [ビリーズブートキャンプでダイエット&基礎代謝UP!!]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ハーベイズブートキャンプじゃなくて、ビリーズブートキャンプ56日目終了だす。。今日も応用編しました。。 今日気づいた事は、腹筋の運...... [Read More]

Tracked on July 27, 2007 at 10:46 PM

» ■シェフ・ノブの豆乳おからクッキー [豆乳クッキーダイエット情報、集合!]
ビリーズブートキャンプで汗をかいている方、お疲れ様です☆ブートキャンプは「打って出るダイエット」ダイエットクッキーは引き算のダイエット。両方ミックスしたら無敵のダイエットかも♪■シェフ・ノブの豆乳おからクッキー        bean オンラインショップ 一番美味しい♪シェフ・ノブのダイエットクッキー◆豆乳おからクッキー◆ ●特徴:├このダイエットクッキーに使われているおからは、高級ゆばで知られる「比...... [Read More]

Tracked on July 27, 2007 at 10:56 PM

» ビリーズブートキャンプ [ショップジャパン]
ショップジャパンについて。ショップジャパンの購入方法、ショップジャパンで安く購入する方法。ショップジャパンのディスカウント情報、ビリーズブートキャンプなどショップジャパンの人気商品を紹介。 [Read More]

Tracked on August 05, 2007 at 01:55 PM

» ビリーズ、ブートキャンプ やってみました~! [ダイエットの方法?コッソリ教えます♪]
ここ数日、ダイエットエクササイズのBilly`s Bootcampをやってます。 ビリー・ブランクスが来日したことで、今、ちょっとしたブームになっていますが、実は、エクササイズのビデオを買ったのは2月のことでした。 ビリー来日で、チョット埃をかぶりかけていたビデオを取りだしてます。... [Read More]

Tracked on August 07, 2007 at 01:38 AM

« ラグーン確保 | Main | 夏の食卓 »