« ハワイ島のレンタカー | Main | ゴルフ@ワイコロアの情報 »

ウニと鴨@オーグルマン

JALに確認をしたら、行きは30人、帰りは20人待ちと。
去年のブログを読んだら、去年は最終的に予約が確定したのが、出発の2週間前だったし、まぁ、まだ1週間はゆっくり待つべしと。

ということで?!久々にオーグルマンに出没。
いただきましたよ、今年も、ウニ!100oursin1
楽天で礼文島から取り寄せたものとは、同じ食べ物とは思えないくらいジューシーで旨みのあるウニです。今回は馬ふんウニだったようです。
食べ方も、寿司屋で軍艦巻きで食べるより、このゼリー寄せ&ヴィッシソワーズ、もうもう格別でほっぺた落ちました。
一緒に行った姫たちのリクエストで、コースではなくアラカルトメニューで一人一皿・・・これは、食べても食べてもウニが出現。

そして、シャラン産のシャランデ鴨は、濃い赤みでコクがありながらも、意外と繊細。カモ好きにはたまらない一品でした。
惜しげもなく皿いっぱいに盛られた鴨とのご対面時には、幸せ感以外には何もなく・・・

ワインはマルゴーのCH.フェリエール、97年。
ヴィンテージは良くないにも関わらず、芳醇な香りで口当たりは優しく。でも、のどごしはしっかり。これは、当たりでした。

ということで、お腹があまりにも満たされ、脳に酸素が足りなくなるグルマン現象で、予定の「そら豆」には足を向けることなく、家路に。

横崎シェフに最敬礼!
でも、明日からはジムとビリー でダイエット。

|

« ハワイ島のレンタカー | Main | ゴルフ@ワイコロアの情報 »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/15724970

Listed below are links to weblogs that reference ウニと鴨@オーグルマン:

« ハワイ島のレンタカー | Main | ゴルフ@ワイコロアの情報 »