« ハワイ島満喫状態 | Main | オアフ島へ移動 »

キラウエア&黒砂海岸

ボルケーノまで走ってきました。朝7時にコハラを出発、カイルア・コナで渋滞にあうも、9時20分にボルケーノ国立公園内に入りました。
そこからさらに15分、ようやくゲートにたどり着き、入場料$10を。
ビジターセンターで休憩と情報収集。今日は赤く流れるものは見えないとのこと。
それでも40分かけて、チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを降りていきました。
途中、雨に降られたり、太陽に照りつけれりしながら、雄大で幻想的な景色を眺めてきました。
クレーター・リム・ロードに戻ると、ハレマウマウ火口へ。
ここにネネがいましたね。そのネネに気を取られてか、長男が派手に転び持っていた消毒液とバンドエイドがお役立ち。

にしても、その傷じゃ、明日のプールは無理。仕方ないので、一緒にゴルフに行こう!

そうそう、クレーター辺りは寒いです。
標高が高いわけだから、当然な話なんだけど、寒い・・・
でも、海に近いところまで降りていくと、当然そこは暑い。
ということで、持ち物は飲料水、雨具、上着、帽子、サングラス、日焼け止め、バンドエイド!
それから、サンダルは避けてスニーカーで。

帰りは、ブラックサンド・ビーチに。
少しウミガメ・タイムより早かったようで、黒い砂浜でぼーっと待っておりました。
ウサギより歩みののろい亀殿を待つのは、けっこうゆっくりとした時間が流れ…
ついに、波に乗って一匹のウミガメがあがってくれ、ホッと。

で、結局コハラに戻ったのが17時30分。1ドライバーでこれはこたえる。
ようやく落ち着いてビールを飲んでへろへろになっていると、ハンバーガー作れと来たもんだ。
仕方ないので、再びプールサイドでバーガーパテとタマネギを焼いてきました。
ほんと、人使い荒い家族です…

|

« ハワイ島満喫状態 | Main | オアフ島へ移動 »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/16048629

Listed below are links to weblogs that reference キラウエア&黒砂海岸:

« ハワイ島満喫状態 | Main | オアフ島へ移動 »