« 夕食、大はずれ | Main | 買い出し@SafeWay »

クア・ベイ

今回向かった海は、クア・ベイというところ。
ここは、きれいなビーチです。白い細かい砂浜で、透き通る海水。少し沖まで泳いだけど、海底はそのまま砂浜でした。そして、視界の広い海原が目の前に広がります。
少しだけ岩がありますが、そこには魚が泳いでいるし、僕の中ではハプナ・ビーチより上ではないかと。日本人は1割しかいません。
トイレとシャワーは、駐車場にあります。

難点としてあげるなら・・・日陰が一切ないと思った方がいいでしょう。
一気に焼けました。亀は来ないようです・・・注意書きないし。
それから、若いロコたちが、ボディボードを波打ち際で楽しんでいるので、これがちょっと目障り&危ない。

ということで、どこにもクア・ベイと書いていないのですが、この写真が駐車場から見た入り口です。
ちなみにHGVCから行くと、空港の直前の左側。ビーチからは遠くに飛び立つ飛行機も見えます。
026

|

« 夕食、大はずれ | Main | 買い出し@SafeWay »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

クアベイ・・いい感じですね。ワイキキのビーチだと石がごろごろしてるのでサンダルなしで入ることないのですが、ハワイ島だと素足でよさそうですね。

さ来年はハワイ島行って車借りてクアベイ行ってみたいです。
でも、迷いそう・・・

Posted by: shasha | August 06, 2007 at 01:17 PM

あっ、そうです、クアベイは確かにサンダルは必要なしです。今、気づきました。
ただ、駐車場から海岸までは最後に溶岩石を歩いてビーチに降り立つので、その間はサンダルで。
あとは、白い砂がとても足の裏に気持ちよく・・・
ちなみに水曜日はお休みだそうです。

Posted by: prstyle | August 06, 2007 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/16021502

Listed below are links to weblogs that reference クア・ベイ:

« 夕食、大はずれ | Main | 買い出し@SafeWay »