« コハラ滞在の食料補給 | Main | コハラスィートの音 »

キングスランド

ワイコロアのコハラスィート横にできるキングス・ランド。
今回の滞在で説明会に参加しました。結論からいうと、購入もアップグレードもしていません。

ハード面では、上下階の間にコンクリートを入れ、防音をはかるようです。
まぁ、これは今の施設の大欠陥でしょうから、当然かと。
風呂関係の貯水問題は・・・この地域の特性からして、どこまで解消するのでしょう?!
間取りを見ましたが、優雅なファシリティのラナイもあるようです。
プールも新設されるようですが、第一期の段階では今の施設を使うはず・・・第一期に同時にできると言っていたけど、あてにならない。
HGVCのセールスオフィス棟が新設されるようです。これで、今14号棟を占領しているスタッフがいなくなるので、これはコハラスィートにとって相当なメリット!

キングス・ランドは、2BRと1BRの2つの種類で、プラス(1階or2階)とプレミア(2階か3階)の計4種類の部屋が用意されています。で、大きな変化として、ポイントがかなりいいですね。
プラチナシーズンの2ベッドで、12600ポイント($45700)は魅力。値段も今の時期は予約販売ゆえ、抑えられているようです。
もし我が家がエリートメンバーになるには、ゴールド2ベッドの8700ポイント($29700)を獲得すれば良いわけで、これには一瞬心がぐらり。
ポイントのために買うか?!ということで30分ほど悩みましたが、ギフトでもらったゴルフをしていたときにはすっかり記憶の彼方に・・・と思ったところに、建設中のキングス・ランドを発見。112 111_2

で、問題は、800室も増えること・・・これにはちょっと幻滅。ワイコロア以外にも建設中のリゾートもあったし、どうなっちゃうのかな?ハワイ島。
今のコハラスィートは日本人が12%くらい契約しているようですが、これが拡大するとますますコナ便は取れなくなるし、ホノルルからの便も混むでしょう。
人がいないことが魅力なのに・・・うーん、キングス・ランドが全部完成する前にハワイ島を遊び尽くした方が良さそうです(笑)

にしてもキングス・ランドって名前、かなりダサいと思うのは僕だけなのか?!

|

« コハラ滞在の食料補給 | Main | コハラスィートの音 »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

・・やっぱり防音は最優先の課題かと(^^;)
ほんと、初めて利用した時はびっくりしました。
来年はまた夫婦2人の利用になるので2BRはもったいなくて
できたらベイクラブを利用してみようかなと思っていますが・・

Posted by: Elle | August 15, 2007 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/16123514

Listed below are links to weblogs that reference キングスランド:

« コハラ滞在の食料補給 | Main | コハラスィートの音 »