« ハワイでの食事 | Main | キングスランド »

コハラ滞在の食料補給

昨日に引き続き、食べ物の話@コハラ

自炊の供給源は、スーパーマーケット。
HGVCも親切で、チェックイン時に写真のDirectoryをいただけます。
Koharadirectory
で、安さならやはりCostco。
今回は水、ワイン、ポテトチップ、ボディ・ボードなど買ったけど、水もポテチ(小パックが大量に入っている)も、帰国日まで残っていました。
会員制のスーパーだから、ぜひ日本でメンバーになっていきましょう。

品揃えは、SafeWay。
ここに行けば、生活用品から野菜、魚や肉、ワインなどの食品までほぼ揃います。
SafeWay Clubにその場で入会すれば、多くの商品がリーズナブルに。
菜食に欠かせなかったドレッシングは2本で1本値段になったり、立派なマンゴーが2個で$3(ファーマーズマーケットより安い)、ワインも種類が豊富でお安く購入可能。
スパム(LITE)は、6缶で$10だったので、12缶も買ってしまった・・・日本に持って帰るつもりで。

利便性ではWaikoloa Village Market。
なんといっても、コハラから8マイル(12キロ)!車飛ばせば15分あれば着きます。
ある程度のワイン、酒、生鮮品が揃いますが、やはり上の2つに比べるとお高いです。
でも、デリやベーカリーが使えるので相対的にここを優先して使ってしまいますね。

10月にはワイコロア・ビーチ・リゾート内にクィーンズ・マーケットができるそうです。
で、スーパーも入る予定。これがどの程度使えるか?!
これが使えるとレンタカー不要になる?なんてことは、ないか(笑)

|

« ハワイでの食事 | Main | キングスランド »

2007年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
昨年初めてコメントを差し上げて以来ご無沙汰です。
今年もハワイ島へ行ってこられたのですね!
うらやましいです~
今年はハワイ自体が仕事の都合でボツになってしまい
かなり落ち込んでおります。(^^;)
来年はポイントを使ってワイコロアへ行く予定です。
コスコ、ハワイでは未体験です。
来年は行ってみようかしら・・?
以前、ガソリン代が安いと聞いたことがあるのですが。
ワイコロアビレッジマーケットは少々高くても便利なので
ついつい利用してしまいますよね。
ここのパーカーランチのお肉はおススメです。
BBQの時はぜひどうぞ!

Posted by: Elle | August 15, 2007 at 11:17 PM

Elleさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お仕事がハワイにあるというのは夢のようにうらやましい話ですが…なくなるときついですね。
コスコ、ぜひ。相変わらずロットが大きすぎて買うものがないですが(笑)巨大な店内を見てまわり、ホットドック食べてると幸せです。

Posted by: prstyle | August 16, 2007 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/16110869

Listed below are links to weblogs that reference コハラ滞在の食料補給:

» サンプルラボ [サンプルラボ]
サンプルラボのことならこのサイトにオマカセ下さい!サンプルラボの情報を提供! [Read More]

Tracked on August 14, 2007 at 01:19 PM

« ハワイでの食事 | Main | キングスランド »