« ラ・シュエット | Main | タワシタ »

IL BORRO(イル・ボッロ)

六本木ハニーズ・ガーデンにあるイタリアン・レストラン。
一応、会員制をとっていているようで、フロントには人が何人も・・・
その奥にはWaiting Spaceがあり、シャンパンをいただきながら待ち合わせも可能。

店内は天井の高く、ちょっとだけゴージャスな雰囲気。
フェラガモもデザインに絡んでいるようで、意外と落ち着いていてセンスも良い。

料理は、まぁ、値段相応、普通かな。
あまり驚きもないし、感動もなく、常に会話に花が咲いている感じ。
そうそう、生ハムは目の前でナイフを入れてくれたりするので、演出的にはOK.
ワインは、リストがとても立派です。
装丁だけでなく、種類もお値段も。。。ラ・シュエットと比較したら、びっくりしちゃうくらいひどい内容だけど(笑)
だから、ここでは、店名と同様の「IL BORRO」以外飲む必要はありません。
フェラガモ氏が買い占めた村で作られたメルロー、シラー主体のワインです。
同じトスカーナでも、ウメさんち(umme皿)でいただいたものより格段に落ちますが、良いワインです。
ネタとして、エチケットを頂いたのですが、ご丁寧に Producer :Salvatore Ferragamo と書いてくれました。

イベント的なとき、雰囲気とフェラガモで感動してくれる人と一緒の時、
そう、ここはそういう店だと割り切りましょう。
決して、悪い店ではないです・・・TPO。

|

« ラ・シュエット | Main | タワシタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/16863150

Listed below are links to weblogs that reference IL BORRO(イル・ボッロ):

« ラ・シュエット | Main | タワシタ »