« 今年のハワイもHGVC・・・確保 | Main | ラ・マティエール »

脱?メタボ

4月1日からメタボ検診なるものが実施されるようですが、通っているフィットネスクラブのボディチェック機が刷新され、メタボ診断ができるように。
で、勇気を振り絞って、チェキラ!

診断結果は、セーフ!
内臓脂肪量や面積など、おどろおどろしい項目があったけど、いずれも問題なし。
ちなみに筋肉量が増えて、体脂肪率は13%。
体幹が弱いので、まだ鍛える部所満載ではありますが、40歳の身体としては、相当良いですと計ってもらったスタッフに言われました。
いつもお腹周りはなかなかお肉が取れないので、ちょっと心配していたので、なんだかうれしくて・・・お祝いと称し、ジム帰りに1人ワインを飲みに行き祝杯(笑)

てな話を、僕の26歳のパーソナルトレーナーに話したら、
「あったり前です!そんなの最低ライン!」と怒られて、シュンとした40歳でした。

で、最近こんなものを買いました。
ピラティスサークル!これを両足のくるぶし辺りで挟んで、腹筋。効きます!

|

« 今年のハワイもHGVC・・・確保 | Main | ラ・マティエール »

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/40590404

Listed below are links to weblogs that reference 脱?メタボ:

» ピラティス [ピラティス]
ピラティス [Read More]

Tracked on March 31, 2008 at 06:04 AM

« 今年のハワイもHGVC・・・確保 | Main | ラ・マティエール »