« 清山 | Main | 脱?メタボ »

今年のハワイもHGVC・・・確保

今年のハワイに向けて少しずつ始動。
JALの特典航空券は相変わらずキャンセル待ち。まぁ、これは1ヶ月前まで変化ないでしょうから、とりあえずエントリー。可能性全くないコナ便はやめ、ホノルル往復を入れておきました。

それからHGVC。
ポイントの関係で全日分は押さえられないけど、ハワイ島のコハラ・スイートとオアフ島のラグーンタワー、両方とも2bd Plusで確保。
コハラは今月初旬にネット上で難なく予約。
ラグーンタワーは、昨晩深夜に取れました。このとき、8月のオアフの予約状況としては、見たこともないほどの空室状況がネット上に・・・カリアは全日全室あったし、ラグーンもスタジオと1bd、それと2bdプレミアなどもかなり空いていました・・・
ただ、予約の最終段階でクレジットカードが何故かはじかれました。いつも使っている3枚ともはじかれたので、システムエラーと判断。
真夜中なので日本の事務所はクローズ、仕方ないのでアメリカのHGVCに電話し、なんとか確保。Reservation Confirmationも確認しました。
このエラーはちょっと気になるので、あらためてシステムの確認をしてもらいます。

ということで、まだまだ始まったばかりの今年のハワイ計画。
少しずつ記していきます。

ちなみに僕がアメリカとの電話を終えて15分後、空室は全くなくなり、いつものように真っ白なリストに戻っていました。何だったのだろう?!夢?!

 


|

« 清山 | Main | 脱?メタボ »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今年も無事にHGVC確保できておめでとうございます。

我が家も今回は初ラグーンです。
ベイクラブとカリアしか泊まったことがないため、ちょっと楽しみです。

飛行機もANAビジネスのキャンセル待ちになっています。
待ち人数は2~3人なのですが、果たして取れるのでしょうか。

毎年のこととは言え、この部屋確保とエアー確保が大変です。
どちらを先に取るか、どちらを優先させるか、仕事の都合と学校の予定と・・・。

英語が達者ならいいのですが、おぼつかない我が家では必然的にHGVCの選択範囲が狭くなるのです。

その分、うまく取れたときの達成感は最高なのですが。

お互いに希望通り飛行機が取れるといいですね。

Posted by: こなつ | March 30, 2008 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/40590475

Listed below are links to weblogs that reference 今年のハワイもHGVC・・・確保:

« 清山 | Main | 脱?メタボ »