« 脱?メタボ | Main | 鮨 小野 »

ラ・マティエール

神楽坂の坂の上、一軒家のレストランが多くある地域にこの店はあります。
古い家屋を改造したと思われる造りの黒い扉を開けると、とても明るい店内。入り口脇のテーブルに並べられたワインとグラスを眺めながら、きちんとした応対で席に案内される。
20席ほどのキャパ、白壁で明るい店内、スマートな応対、そしてとてもリーズナブルに思えるプリフィックス・メニューに期待感は膨らむ。
前菜と主菜の一品ずつのコースは、4500円。前菜と肉、魚の3皿を楽しむコースは6000円。
野菜が豊富で、肉がジューシーでそしてボリュームがあって・・・久々にうれしくなる幸せになれる料理に出会いました。
ここの池田シェフはすごいという噂でしたが、ほんとに実力派です。しかもイケメン。
予約が1ヶ月先にしか入らない理由がわかります。

後日ランチにもお邪魔しましたが、ディナー同様に完璧なサービスとお料理。
前菜と主菜で2500円。デザートとコーヒーも付いてます。
当然ランチも混んでいますので、予約をした方がいいでしょう。
ただ・・・ランチは、ちょっと注意事項。大音量のおばの大群が発生していました。
どうしてあの人たちは、人の話を遮って自分の話だけしたがるのだろう。。。と冷静に観察してしまいました(^^;

|

« 脱?メタボ | Main | 鮨 小野 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/40949664

Listed below are links to weblogs that reference ラ・マティエール:

» ハワイ留学のことならハワイ海外留学支援センター情報NAVI [ハワイ留学のことならハワイ海外留学支援センター情報NAVI]
ハワイ留学のことならハワイ海外留学支援センター情報NAVIにお任せください [Read More]

Tracked on April 24, 2008 at 04:33 PM

« 脱?メタボ | Main | 鮨 小野 »