« 予約状況・・・エアーが危ない | Main | HGVCのクラブ予約とオープン予約 »

アロハ航空は飛んでない!

ハワイスタイルという雑誌を読む以外はあまりハワイに触れていなかったのですが、
情報を仕入れたり、予約をしていると去年とは違うハワイの姿が見えてきてます。

で、びっくりしたのが、アロハ航空の破産に伴うサービス停止。
すでに貨物線しか飛んでないんですね・・・
そのためか島間移動費が軒並み上昇。

ホノルル-コナ便は、燃料費高騰の影響もあるでしょうし、いい時間帯はNon-Refundableでも$100超え。しかも、今回手配したGO! Airは春先にパイロット居眠り事件があったようで、ハワイアン航空のバリューがあがっていて、羽田-大阪便より、高い。
それでも、満席の便が多数・・・日本からのコナへの直行便を死守するか、早朝夜間移動をしないといけませんね、ハワイ島に行くには。

子供の夏休みにしか渡ハできない我が家にとっては、条件が厳しくなってきました。

|

« 予約状況・・・エアーが危ない | Main | HGVCのクラブ予約とオープン予約 »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/41841800

Listed below are links to weblogs that reference アロハ航空は飛んでない!:

» slagmasterの何でも情報局 [slagmasterの何でも情報局]
プチメタボに悩んだり、バイクいじったりなど・・・気になることを徒然なるままに [Read More]

Tracked on July 16, 2008 at 09:27 AM

« 予約状況・・・エアーが危ない | Main | HGVCのクラブ予約とオープン予約 »