« 鮨 小野 | Main | アロハ航空は飛んでない! »

予約状況・・・エアーが危ない

最近、全く更新していませんでした。
で、直近の予約状況ですが、HGVCはオープン予約で全日確保できました。
が、
今年のハワイは混んでいるのでしょうか?!帰りのエアーが全く落ちてきません。

HGVCに加え、行きのJAL、ホノルル-コナの往復、レンタカー、息子のサーフィンレッスンなどなど予約を入れて確定したのもあるんだけど、帰りのエアーがない。
このままの調子で成田がだめなら、関空だということで、そちらのキャンセル待ちも入れました。
保険として、特典航空券以外も予約しようにも、そのチケットもなく、仕方ないので関空経由で確保。まだ、JALが調整を行っていないのか?旅行代理店が手放さないのか?いやいや、マジで混んでいるのか?!確かにホノルル-コナ便も軒並みSOLD OUTの文字。

にしても、サーチャージは1人約48,000円(日によって違う)だそうで、それだけでも旅行に行けそうな勢い。
いやはや、温暖化でハワイの海面も上昇しているという悲しい話がある上に、この燃料費を軸にしたサーチャージを払って、渡ハするのは、なにやら複雑ですな。

|

« 鮨 小野 | Main | アロハ航空は飛んでない! »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/41841788

Listed below are links to weblogs that reference 予約状況・・・エアーが危ない:

» 航空券安い [航空券安い]
航空券安い [Read More]

Tracked on July 15, 2008 at 03:58 PM

» 格安航空券とは [格安航空券]
格安航空券は旅行会社 [Read More]

Tracked on July 19, 2008 at 12:35 PM

« 鮨 小野 | Main | アロハ航空は飛んでない! »