« 写真更新 | Main | HGVC説明会@コハラスィート »

Go! Airline

今年の島間移動は、Go! Airでした。
アロハ航空が旅客運送を止めてしまい、ハワイアンと共に値段が上がったのは気のせいではないはず。しかも、混んでいるので、早めに予約しないといけません。
今回は、行きは11時30分ホノルル発、帰りは14時30分コナ発を選択したので、合計$195。
もちろん、Non-Refundableだから、行きは余裕を持った便を予約しなくては・・・ただ3時間待ちは長かった。

ホノルル空港のターミナルは、国際線到着口から、15分は歩きます・・・
暑いし、眠いし、けっこうしんどい移動ですね。タクシーで半周しようかと思ったけど、まぁ、時間に余裕があるので、トボトボ・・・カートを押しながら歩きました。
ハワイアンしか飛んでいない閑散としたアイランド・ターミナルを通り過ぎ、左に折れるとようやく見えてきます。。。って、出発はさらにその一番奥。ふぅ・・・

チェックインは、予約番号で自動チェックイン。
その際荷物の数を入れると、荷札が係員のところに出てきて、その後TSAに持って行きます。
チェックイン後の待合室は、ノーマルでシンプルなもの。
多少のドリンクと軽食は購入が可能。レストランはあるけど、開いてなかった。

搭乗時間になると、扉が開いて・・・普通に駐機場を歩いて、タラップについている行き先看板を確認しながら乗ります。隣にヒロ行きがあったけど、間違って乗る人いないかな?!
3
2-2配列のCRJ-CANADAIRは、パイロットと副操縦士以外に1人の機内サービス係のみ。
飛び立つ前に飲み物をオーダーすると、飛んでから持ってきてくれます。(有料)
40分の飛行は、まぁ可もなく不可もなく。行きは着陸をやり直していたけど、それも愛嬌か。
コナ空港は、UAと同じ場所に着きます。
荷物は、LAからの到着便に混じって出てきた(笑)

帰りは、ハワイ島6日目に記しましたので、ご参照を。

|

« 写真更新 | Main | HGVC説明会@コハラスィート »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/42300580

Listed below are links to weblogs that reference Go! Airline:

« 写真更新 | Main | HGVC説明会@コハラスィート »