« サーフィン@Hawaiian Fire Surf | Main | 写真更新 »

アランチーノ@オアフ

オアフで唯一の外食だった、イタリアン「アランチーノ」。
ワイキキビーチ前の2号店「アランチーノ・デ・マーレ」ではなく、本店でディナーをいただきました。

並ぶことを覚悟で、金曜日の19時前にヒルトンから走って到着。
ところが、この時間で4人掛けテーブルが二つも空いていた、これはラッキー?!
早速、前菜3品とパスタ、ピザ、それに白ワイン(デキャンタ)をオーダー。
翌朝早朝からファーマーズ・マーケットに行くため、泥酔禁止令が出ており、ワインは少なめ。

と、出されたワインを評して嗜んでいる内に、前菜が3品ほぼ同時に出てきた。
ずいぶん手際が良いな、なんて言いながら、完熟パパイヤと生ハム、旨い!と舌鼓。
ん?前菜食べ終わる前に、パスタ2品が来たぞ!あっ、もうピザも・・・
おいおい、ワイン、まだ半分も飲んでない!

お店がすいていた理由、これですね。
とにかく、料理が出るのが早い。たぶんパスタは半茹ででオーダー待ちしているな。
スタッフも多いし、店の回転をあげるために努力したのでしょう。混雑解消のために。

でも・・・正味40分でイタリアンの店を追い出されるのはどうよ!?
ゆっくりワイン飲ませて欲しいな!
これじゃ、フードコートと変わらない・・・せっかく美味しいお店なのに。
料理を出すのが早いだけでなく、その落ち付きのなさに失望してリピーターが減ったのもすいてる理由か?!
ちなみに我が家が食べている間、他のお客もどんどん店を出て行ってました・・・で、すぐ埋まるわけでなく、テーブルが空いている時間が明らかに多くなった。

ということで、今後はゆっくり食事するならコンドミニアムのラナイで、という妻の意見が通り、
オアフでもキッチンに立って夕食を作るハメに。

|

« サーフィン@Hawaiian Fire Surf | Main | 写真更新 »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/42202566

Listed below are links to weblogs that reference アランチーノ@オアフ:

« サーフィン@Hawaiian Fire Surf | Main | 写真更新 »