« Grass Skirt Grill(グラス・スカート・グリル) | Main | Waiola Shave Ice(ワイオラ シェイブアイス) »

Samira's Country Market(サミラズ・カントリー・マーケット)

「ハワイスタイル」に掲載されていた気になるブレッド屋、サミラズ・カントリー・マーケットに。
ノースの帰り道、ワイキキを少し通り過ぎてカイムキへ。
そこは老夫婦が優しく迎えてくれる住宅街の一角にある小さなレストランでした。

その日はマンゴーブレッドの日ということで、マンゴーブレッドを。
少しシナモンが効いているけど、マンゴーの風味たっぷり、マンゴー片やココナッツもたくさん入った美味しいパンでした。
お店のおばあさんの「今日はマンゴー、明日はバナナよ」と言う言葉に乗せられ、
翌日はバナナブレッドを目指して、クルマを走らせました・・・
12時頃到着したところ、焼きたて、まさにオーブンから出たばかりのバナナブレッドに遭遇。いきおい、2つ買ってしまった。。。
マカダミア・ナッツも入っていて、フレッシュなバナナもたっぷり。満足!

ちなみにお値段は$6.25。雑誌の記載よりちょっと値上がっていました。

ワイキキから上がっていって、TAMURA'sを左折。
500mくらい奥に入った右側にあります。


大きな地図で見る

|

« Grass Skirt Grill(グラス・スカート・グリル) | Main | Waiola Shave Ice(ワイオラ シェイブアイス) »

2008年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この記事を読ませていただいたところブレッドが余りにおいしそうなので、昨日こちらのお店に買いに行っちゃいました。
店内はひっそりとしていて、おじいちゃんが独りでお留店番、おばあちゃんはご不在のようでしたがストックされていたマンゴーブレッドを分けていただけました。
ブレッドはマンゴーたっぷりで濃厚!自然な甘さに加えナッツがいいアクセントになってます。
ただ5/15から日本人オーナーに経営が替わるそうで、お店の名前も既に「Your Kitchen」と改名されていました。今後ブレッドを作り続けることができるかどうか、まだ分らないそうです。
このおいしいブレッド、これからもずっと食べられるといいですね・・・。

Posted by: こよか | May 08, 2009 at 06:24 PM

こよかさん、コメントありがとうございます。
美味しさは分かち合って頂いたようですが…
おじいちゃんもおばあちゃんも高齢なので、ちょっと心配はしていたんですけど、早いなぁ。
夏に訪れたときには、まだ焼いていてくれることを願っています。

貴重な情報ありがとうございます!

Posted by: prstyle | May 09, 2009 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/42134995

Listed below are links to weblogs that reference Samira's Country Market(サミラズ・カントリー・マーケット):

» こここれは! [玉露ブログ]
昔おばさんがハワイのお土産で買ってきてくれたもの・・当時学生だった私はなんだーこれ?っと見向きもせずしまっておいたんですが・・JUICYのリップグロス。。おばさん気使ってお洒落なもの買ってきてくれてたんですね(´;ω;`)部活ガールだったために全くお洒... [Read More]

Tracked on August 11, 2008 at 03:32 PM

« Grass Skirt Grill(グラス・スカート・グリル) | Main | Waiola Shave Ice(ワイオラ シェイブアイス) »