« まずは10キロを | Main | 初?!皇居周回 »

ボジョレーヌーボー2008

今年は明後日20日が解禁日・・・といっても、毎年20日になった瞬間(19日深夜)にいただいているボジョレーヌーボー。
美味しいとは一度も思ったことがないけど、イベントだからね。。。一杯だけいただきます。
あとは、同時期に出されるマコンビラージュとか、まぁ、普通にボルドーのワインを開けます。

今年はその祭りも冷めてきたようですが、この景気に冷え込みからしても家で飲む方が多いのでしょう。
レアもののボジョレーヌーボーは、すでにお店やマニアがおさえていますので、
ちょっとだけいただくなら、コンビニで十分ではないかと思ってます。
今年の傾向予測はここに出ているので、興味がある方や何を買おうか悩んでいる方はぜひ。
「大手コンビニにおける昨年度のボジョレーの味マップと今年の傾向を予想!」

|

« まずは10キロを | Main | 初?!皇居周回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン食べ歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も同感です。ワイン通とは言えない私ですがボジョレー・・ブドウジュースと思ってます。バブル期には有難がって飲んでましたが今はまさに!コンビニで買って「やっぱりブドウジュースだ」と毎年確認してます。ちなみに今年はまだ飲んでません。

Posted by: shasha | November 23, 2008 at 12:55 AM

shashaさん、コメントありがとうございます。

で、今年はもう飲まれましたか?
12月になっちゃったし、ずいぶん昔話な感じですね、すでに(笑)

Posted by: prstyle | December 01, 2008 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/43156283

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレーヌーボー2008:

« まずは10キロを | Main | 初?!皇居周回 »