« 2009年のハワイ | Main | まだまだ準備不足 »

やっぱり筋肉は落ちる

訳あって、1ヶ月間運動を控えていたけど、ようやく今週から復活。
ジム通いを控えている間も、腹筋や腕など上半身は動かすも、
やはり絶対的な運動量が少ない・・・

ということで、体力は落ちるし、尻は垂れるし、腹は出てきたし・・・

今日、勇気を持って、体脂肪率など計測しました。
いやぁ、素直な数値。
筋肉が1キロ減って、脂肪が1キロ増えて、体脂肪率は14.5%(泣)
基礎代謝も落ちてるし、各部位の脂肪厚も軒並み上昇。
やっぱり筋肉は使わないと落ちるんですね。

まずはターザン読んで・・・おっ、「腹を凹ませろ!」だと。 何か見透かされたようなタイトルだな、Tarzan 2009年 5/13号は(^^;;;

よし、今年のハワイまでには、元の体型以上に絞るぞ!

|

« 2009年のハワイ | Main | まだまだ準備不足 »

2009年ハワイ日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/44845505

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり筋肉は落ちる:

« 2009年のハワイ | Main | まだまだ準備不足 »