« まだまだ準備不足 | Main | ハワイ往復は今年もJALで。 »

TDLは不況知らず

娘と二人で、2年ぶりの東京ディズニーランド。お目当ては新しいアトラクションのモンスターズインク。

朝6時15分に家を出て、47分到着。Sh3c0005
8時の開園まで1時間以上待って、早い時間に乗ってしまおうという計画だったのに、着いたら今までにない入園待ちの列(^^;

開園後15分経って、ようやく入場でき、娘の手を引いて走る走る!
ようやくファストパスの発券列に並んで「昼ぐらいのが取れるだろう」なんて娘と話していたら、「今日のファストパスは並んでいる方で締め切りました」と。まだ8時20分過ぎ。
15分ほど並んでゲットしたファストパスは、16時50分~17時50分。
いやはや、これは想像以上でした。
あと30分遅く家を出ていたら乗れなかった訳だし、入場直後に娘がトイレだの、転んだりしたら、と考えるとゾッとする。

ということで、8時間後のファストパスを手に他の乗り物へ。
他もすごい混み方(。>0<。)
不況でも混んでいるとはニュースで見たけど、こりゃ本物です。

とはいえ、なんとかいろいろ乗ったり、パレード最前列で観たりして、
最後の締めに朝受け取ったファストパスで、モンスターズインクを乗って帰ってきました。
まぁ、これで学校での話についていけることでしょう。

で、帰りの駐車場でようやく気づきました。
ETC1000円効果ですね、これは。静岡、愛知は当たり前のような他府県ナンバーとキャンピングカーが目立つこと。東京のナンバーはほとんど見あたらないのだから、恐れ入りました。それから、ディズニーランド直営のホテル宿泊者は15分早く入場できるようで、これはラッキーな特典ですね。

まぁ、土日に近場から行く場所ではないってことだ。

で、もうしばらくTDLは行かない、とは娘のご意見。
そりゃそうだ、俺の誕生日返せ!とは言わないけどね。

|

« まだまだ準備不足 | Main | ハワイ往復は今年もJALで。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/45338392

Listed below are links to weblogs that reference TDLは不況知らず:

« まだまだ準備不足 | Main | ハワイ往復は今年もJALで。 »