« TDLは不況知らず | Main | コハラスィート&グランドワイキキアン »

ハワイ往復は今年もJALで。

思い立ったように、旅行に行こうとする際に必要なのは、粘りですね。
ということで、今年のハワイも一ヶ月を切り、ようやく宿泊先も飛行機も確定しました。

まず、ホノルル往復は、JALで13万5千円。
途中までUAを抑えていたけど、マイレージや子供たちの意見もあり、JALにこだわっていると・・・1ヶ月を切ってようやくJALも13万円台が出てきました。
毎朝晩Webサイトをチェックしていると、その時々で料金が変わるし、残席数も大きく変化してました。
7月1日からサーチャージがなくなるので、そこで一気に予約が増えるかと思っていたけど、そんなこともなく30万円台のノーマル料金のみの表示になったり、19万円台になったり。。。
で、1ヶ月を切ってからは、13万5千円のチケットが出たりなくなったりの繰り返し。
早く見切りを付けて買ってはいけないことを、改めて学びました。粘り勝ち。

UAを抑えた頃に、ハワイ島への便を確保。
今年も結局、GO!Airになりました。
価格は、片道$48!
確か去年は・・・往復で$198と書いてある。全く同じ便に乗るんだけど、今年はその半額で往復です。

ちなみにJALの特典航空券は、まだWaiting。
まぁ、ギリギリまで待ってダメなら、今年は有料で飛び立つ覚悟です。

|

« TDLは不況知らず | Main | コハラスィート&グランドワイキキアン »

2009年ハワイ日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/45585386

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ往復は今年もJALで。:

« TDLは不況知らず | Main | コハラスィート&グランドワイキキアン »