« 初の駅伝@神宮外苑EKIDEN | Main | 東京マラソン2010に出走! »

グアムのゴルフ場も価格次第

日本もそうですが、グアムもゴルフ場の善し悪しは価格に比例していますね。
4回のグアムゴルフで廻ったゴルフ場の感想を書いておきます。海外のゴルフ場予約

golfGUAM INTERNATIONAL COUNTRY CLUBrain

今回、キャンペーンに誘われていきました。1人$60、これは安いと。
で、安かろう悪かろうで・・・フェアウェイとラフの差がない。芝生ではなく、土の上に雑草が生えているので、ラフなどはベアグランドで打っているのと同じでスイングしないと痛い目に遭います。もちろんグリーンは・・・あっ、ここはフェアウェイ?!みたいな。パターの感覚おかしくなります。バンカーと池が多く、コースとしては面白いのですが、整備が悪すぎ。
幸い、炎天下だし、深夜着で3時間ほどしか寝ていないし、の状況でプレイしたので、後半は意識が朦朧としていたので、怒りは消え失せてました(笑)

マイルがたまる「JALカード」

golfWindward Hills Country Clubcloud

今回$100で廻りました。前日とは違い、体調も良くゴルフ場も・・・河川敷って感じですかね、日本の。古い地元民用のゴルフ場です。
ただ、フェアウェイもグリーンもしっかりしていました・・・最初の数ホールは。途中からグリーンの芝がなくなります。芝が禿げたところにボールが落ちると砂煙があがります。
それからほぼ右ドックや左ドックなので、バックティからでもドライバーを持てません。スタート前にも散々“刻んで刻んで!”と注意されましたが、まさにバックティからアイアンか5番ウッドで打っていました。
なお、ここはバンカーがほとんどありません。だからちゃんと刻めばスコアが出ます。。。
フェアウェイは、広めかな。

golfスターツグアムゴルフリゾートsun icon

今年の春に行った際に廻りました。ホテル街からも近いし、日本資本ゆえ、日本人がたくさん訪れています。ホテルからの送迎ではバス1台が満席だった。
ゴルフ場としては整備されているし、まぁ、リゾートゴルフとしてはちょうどよい感じかな。池が多く、全体的にきれいなゴルフ場。
ただ、クラブハウスが少し古いのが、ちょっと残念。

グアムのゴルフ場予約 icon

golfカントリークラブ・オブ・ザ・パシフィックsun

icon島の反対側の海沿いにあるゴルフ場です。クラブハウスを完全に改築したようで、スタイリッシュに仕上がっています。トイレやシャワーも綺麗だし、レストランもなかなか格好良いです。コースもちゃんと整備されています。ただ・・・風が強い。アイアンで高く上がったボールは何処へ落ちるかわからない。特に18番のグリーンは、海からの強いアゲンストの風に向かって砲台グリーンにどう乗せようか・・・と。
あまり混んでおらず、きれいだしお勧め。泊まっているホテル次第では$30引きになります。

golfレオパレスリゾートカントリークラブsun icon

4~5ラウンドしました。きちんと整備された良いゴルフ場です。アーノルドパーマーやニクラウスが設計したという72ホールは攻略しがいがありますね。
でも、フェアウェイ狭すぎ・・・ラフがなく、フェアウェイの横がブッシュというところが多い。また、バックTeeはもちろんレギュラーTeeも、ティーショットがほとんど谷越えのコースがあります。落とすところがピンポイントでしか見えず、精神的に参ります(笑)風が強いんだ、しかも。ということで、ティーショットがフェアウェイに落ちると、ガッツポーズしたくなります(^^;
2年前まではレオパレス宿泊者は60ドル台でできたのですが、高くなりました。
ここでプレイするなら、やはりレオパレスに宿泊した方が楽なんですが、街まで遠すぎるし、帰国日は無駄に早く集合させられるので、なんだか窮屈なのです。

グアムを代表するオンワードマンギラオゴルフクラブ iconオンワードタロフォフォゴルフクラブ iconは・・・まだ行ってません。高いからなぁ。。。また、次回。

|

« 初の駅伝@神宮外苑EKIDEN | Main | 東京マラソン2010に出走! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/46810263

Listed below are links to weblogs that reference グアムのゴルフ場も価格次第:

» 豊胸について [ 豊胸について]
豊胸やバストアップについていろいろ [Read More]

Tracked on November 20, 2009 at 09:07 PM

« 初の駅伝@神宮外苑EKIDEN | Main | 東京マラソン2010に出走! »