« 東京マラソン2010に出走! | Main | ザガットサーベイ2010 »

目標タイムは・・・初マラソンですから

東京マラソンまであと94日。

昨日は東京マラソン当選後、初の練習。
少し鼻風邪を引いていたけど、皇居を2周したら治りました。
頭と鼻の間が怠くて仕方なかった状況から、鼻が通り一気に回復。
多少の調子の悪さは、汗を掻くと意外とすっきりすることが多い。

で、走りに関しては、とにかく同じペースで正しく走ることを課題にしていたけど、やはり途中スピードが出てしまいます。結果、5キロラップを28分と27分で流しました。
多少体調が悪くても、この程度で走れるんだなぁ。。。と。
計算上では1キロ6分、これをキープすれば、フルマラソンは4時間12分くらいで完走できるはず。
東京マラソンのエントリーフォームを埋めた8月の時点では、5時間を目標にしていたけど、やはりここは4時間目標でいきましょか・・・いや、4時間15分目標で(^^;

|

« 東京マラソン2010に出走! | Main | ザガットサーベイ2010 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/46864278

Listed below are links to weblogs that reference 目標タイムは・・・初マラソンですから:

« 東京マラソン2010に出走! | Main | ザガットサーベイ2010 »