« 走っている最中の栄養補給 | Main | 膝痛で練習は中断中 »

膝が痛みます

ランニングの最強ギアだと思っているCW-X
しっかり締め付けてくれるし、走っているときにどこかが痛む不安がないので、非常に軽快。
ところが、あれは筋肉を鍛えることにならないので、レースの時だけつけるべきという話がチラホラ・・・そして、なんとなく自分の筋肉が弱まってきた感じがして・・・
新年初のジョグで、CW-Xなしで走りました。代々木公園までの数キロ。
ところが、公園に入ったところで右膝が痛い、動かない。たった数キロなのに、いつもはウォームアップ完了というレベルなのに、脚が動かない。。。

そこからは悲惨ですcrying走れない悲しさと、寒さ、歩く遠い自宅への道のりweep
やっとの思いで自宅に到着したときには、情けないおじさんがポツンsweat02
熱いお湯に入り、マッサージを繰り返すも自分の手では何ともならず、翌日鍼治療をお願いしました。
幸い痛めた状態でなく、単なる筋肉の張りが異常になったレベルだったので、鍼の翌日には元気になりました。
しかし、僕の走るための筋肉は落ち、CW-Xだけで脚が動いていたわけだ。
これじゃ、フルマラソンは走れないかも。

いやはや、気づいたのが東京マラソンまで2ヶ月切った時期で良かったのか?!今は少しずつCW-Xで失われた筋肉を醸成するため、筋トレを始めています。
でも、CW-Xなしで走ることに恐怖感があるので、ロードを走るのがちょっと恐いし、怪我をしないためにはやはりCW-Xが必要だよなぁ・・・と悩める日々。

|

« 走っている最中の栄養補給 | Main | 膝痛で練習は中断中 »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47238989

Listed below are links to weblogs that reference 膝が痛みます:

« 走っている最中の栄養補給 | Main | 膝痛で練習は中断中 »