« ティップネス練習会 | Main | 第8回新宿シティハーフマラソン終了 »

花粉症とマラソン・・・

走ることばかりに気が集中していたところに・・・ハ、ハックショーン!
今年も花粉症が始まりました。27日の夜に喉がいがらっぽいと思っていたら、28日は朝からくしゃみ連発!!!
鼻水も垂れてきて、すっかり症状の重い花粉症患者に。
おいおい、走れるのか、これでマラソンなんて。

と、ネットで調べていたら、「走っているときはアドレナリンのおかげで症状が出ない」と書いてある。これは朗報!
でも、「走ることで体質が改善されて治る」人も・・・いや、去年も同じだったし、今年も出たから体質改善は関係なさそうだ。
「鼻をかむためのティッシュはゴミになるので、タオルで鼻を拭け」と。ごもっとも!
あとはあとは・・・
この新製品、試してみようかな?クリスタルヴェール・・・ちょっと名前が怪しんだけど、マスクしながら走るのはきつそうなので、こういうのが役に立つはず。明後日の新宿シティハーフで早速試してみます!

クリスタルヴェール 3g
 ということで、走る直前までマスクをしといて、あとはタオルをしっかり握りしめて!うーん、でも、走った翌日は大丈夫なんだろうか・・・

新宿シティハーフまで、あと2日!
東京マラソンまで、あと30日

|

« ティップネス練習会 | Main | 第8回新宿シティハーフマラソン終了 »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47419796

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症とマラソン・・・:

« ティップネス練習会 | Main | 第8回新宿シティハーフマラソン終了 »