« ティップネスの東京マラソンTシャツ | Main | 花粉症とマラソン・・・ »

ティップネス練習会

ティップネス主催の東京マラソン練習会に参加。無料だけありほぼ定員数が参加の様子。
久々のジョグだったので、10キロにエントリー。
日比谷公園で準備体操、ストレッチをしたあと、日比谷公園の周りをドリルと称するスキップ、腿上げなどやり、いざ皇居へ。
膝の故障を不安視しながら、1周目を順走。竹橋から千鳥ヶ淵への上りで膝に少し痛みが・・
でも、半蔵門の件でペースがあがり楽になる。キロ7分くらいのペースなので、逆に脚に負担が?!その後、2周目も少しペースが上がったせいか、悪くない。
最後はスパートを80mくらい。体力は有り余っている・・・汗もほとんどかいていない。

ちなみに、5キロのクラスはドリル多めでキロ8分で走り、20キロのクラスはキロ6分で走るそうだ。

で、CW-X スタビライクスモデル を脱いで、シャワー後・・・膝が痛い。脚が曲がらない。
階段は上りも下りも悲惨。ふくらはぎや腿をマッサージすると少しは良くなるが、やはりきつい。走れたのは、やはりCW-Xのおかげ?!

し、しかも・・・バッグに入れてあったすり切れ予防のワセリンの蓋が開いていて、バッグの内側にワセリンがベトォ(^-^;
飲んでいたアミノバリューのペットボトルの蓋も緩かったようで、電車の揺れでこれまたバッグの中に漏れる・・・
つ、ついでに、貴重品ロッカーに財布を忘れてきたことに家で気付いた。
あああっ・・・なんという、お粗末さ。
痛みで集中力が欠けたか。

幸い膝は今日はかなり痛みが軽減され、娘と代々木公園でキックボードで遊べた。
来週のハーフはなんとかなるかなぁ、いや、なんとかするしかない!

新宿シティハーフまで、あと7日!
東京マラソンまで、あと35日

|

« ティップネスの東京マラソンTシャツ | Main | 花粉症とマラソン・・・ »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

応援してます。頑張ってください!

Posted by: 脱毛器 | January 26, 2010 at 11:14 AM

応援、ありがとうございます!

Posted by: prstyle | January 29, 2010 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47378286

Listed below are links to weblogs that reference ティップネス練習会:

« ティップネスの東京マラソンTシャツ | Main | 花粉症とマラソン・・・ »