« トレッドミルで3キロ・・・28日の天気は?! | Main | マラソン中の栄養補給 »

ようやくランナーズウオッチを入手

ずーっと課題だった、ランナーズウオッチ。
新宿シティハーフまでは、息子の時計を使用・・・やっぱり自分のが欲しいぃ!

ということで、東京マラソン出走記念に、SOMA RunONE 300PACEを購入。
ちょっと重いのが心配だけど、見やすさ、使いやすさ、機能、デザインに惚れました。
20100220111229
本番までに慣れて、使いこなして・・・と、珍しく説明書を熟読。
ん?歩幅?
そう、これは加速度センサーがついているので、あらかじめ体重と歩幅を入力しなくてはならない。体重は、最近またやせて73キロ、で、歩幅・・・むむむっ。
説明書曰く、50M走ってその歩数で割れば、1歩当たりの歩幅が出ると、さらっと書いてあるけど、そもそも50Mはどこだ?!

と、オヤジの独り言を聞いていた子供たちが、「小学校の校庭なら50Mがわかるようになってるよ!」とナイスアドバイス!

でも、すかさず「恥ずかしいから、あのランニングの格好で学校を走らないでね。友達に見つかったら、笑われちゃうよ!」と、娘・・・がぅー。

仕方ないので、50Mの紐を用意して、明日にでも自宅前で測定することに。
ちゃんとウォームアップしてから、測らないと・・・

|

« トレッドミルで3キロ・・・28日の天気は?! | Main | マラソン中の栄養補給 »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47617887

Listed below are links to weblogs that reference ようやくランナーズウオッチを入手:

« トレッドミルで3キロ・・・28日の天気は?! | Main | マラソン中の栄養補給 »