« 花粉症とマラソン・・・その結果 | Main | ランニング用サプリメント »

ザバス ピットインリキッド

レース中の栄養補給のため、ゼリーを試してみました。今回はザバス(SAVAS) ピットインリキッド。

ザバス(SAVAS) ピットインリキッド 68g

新宿シティハーフの前日受付の帰り、国立競技場から新宿までの散歩途中、代々木のB&Dを覗いてみると、ちょうどこのザバスのSPをやっていたので、試飲。
アミノバイタルゼリー スーパースポーツのイメージで口にしたら・・・甘い!ドロッとしてる!びっくり。
SPのお兄さんには、水と一緒に飲むか溶かして飲むかですよと言われた。
ついでに、横にあったパワージェルはどう?と聞くと・・・日本人にはどうかなと。確かに、パワージェルと同じシリーズのパワーバーチョコレートフレーバーを家で試食したところ、これはしつこすぎ!走ってて気持ち悪くなりそう・・・と感じていたのもあり納得。

ということで、ザバス ピットインリキッドをポーチに忍ばせ、いざ出走。
従順に言われたとおり、給水所の手前で一口w(゚o゚)w 
うわぁ、いっぱい飲んでしまった、しまったぁ、み、水!
と口に含んだのは、あっ、水じゃない、協賛のアミノバイタル!
み、水は?!「水は前の方でぇす!」
ようやく水にありつき、口にたまっていたゼリー溶液の流し込みに成功。

慣れたところで、その後の給水でも口すると、まぁ、これはいけそうだし、気分的にも身体にもスイッチを入れ直す感じで悪くない。1本を3回くらいに分けて飲んで・・・ただ、そのたびに水は必要。
そのお陰もあって、ラストスパートできましたぁ!?

ということで、東京マラソンではこのピットインリキッドを3本くらい携帯する予定。

|

« 花粉症とマラソン・・・その結果 | Main | ランニング用サプリメント »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47466240

Listed below are links to weblogs that reference ザバス ピットインリキッド:

« 花粉症とマラソン・・・その結果 | Main | ランニング用サプリメント »