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マラソン前の生活習慣

フルマラソンをしっかり走りきるために、翌日以降の疲れを軽減させるために、生活習慣をレース仕様に。
もう10日は切ってるけど、ここを参考に。
東京マラソン、直前10日間でやるべきこと」

まずは、カフェイン断ち。これは先日入手したショッツ・エナジー「ワイルドビーン」のカフェイン成分を効果的にするため。 代わりに水と豆乳を飲んでいる。
そもそも2ヶ月前から、コーヒーなどには牛乳をやめ豆乳に入れているし、ジムの後にはコンビニで豆乳のパックを買って、グイッといただいているので、抵抗感なし。

それから、朝5時起きに。東京マラソンは9時10分スタートなので、その4時間前に起床して、3時間くらい前には朝食と・・・幸いオリンピックがあるし、ジムが7時に開くので・・・でも、頑張らないと起きられない(^^;

で、一番厳しいアルコール断ち。利尿作用があるのでとのことだが・・・まぁ、少なめにすれば良いのかな?!
日曜日当日、走り終わったら美味しい赤ワインを空けよう!

食事もカーボローディングを始めないといけない・・・現段階では、少し炭水化物控えめで、その他は普通の食事。そして、木曜日からは、炭水化物一色です。

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