« あっ、終わっちゃった・・・東京マラソン2010当日のつぶやき8 | Main | 申告タイムは慎重に »

あっ、俺、泣かなかった・・・東京マラソン2010当日のつぶやき9

今週火曜日、雪とミゾレの空を見上げて、“今日より寒い日によく走ったなぁ”なんて・・・

ゴールした後、ランナー以外が立ち入れるビックサイトの東棟に行っておののいた。
いやはや、すごいひと。家族に電話しても、わからないくらい。ランナーの3倍くらいはいるのかもしれない。

ようやく妻と娘を見つけて・・・「あっ、俺、泣かなかった・・・」

「完走したら泣くな」って、ずっと思ってた。最近涙もろいし。
案の定、走りながら声を掛けられて、涙がこみ上げてきたことは何度か。「温かくていいな、走れて幸せ。」
でも、ゴールでは泣かなかった。たぶん、まだまだ走れる状態、限界に挑戦していなかった不完全燃焼だったのだと思う。
「悔しい、泣けなかった、来年は泣くほど頑張る!」と娘を抱き上げながら思った。

待ち合わせ場所には、ランニング仲間も待っていてくれた。
フルマラソン走ってきたとは思えないくらい元気に見えると言われた・・・やはり。
確かに脚は痛くないし、ピンピンしている。「ウルトラマラソンとか出るべきじゃない?!」とも。そんな、元気に見えるのか・・・まぁ、明日仕事だし・・・

打ち上げの韓国料理屋のビールは美味しかったけど、中途半端なタイムと身体の元気さがモヤモヤ感を抱かせる。
「くそー、もっとちゃんと走れば良かった!」

|

« あっ、終わっちゃった・・・東京マラソン2010当日のつぶやき8 | Main | 申告タイムは慎重に »

Road to 東京マラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/47789803

Listed below are links to weblogs that reference あっ、俺、泣かなかった・・・東京マラソン2010当日のつぶやき9:

« あっ、終わっちゃった・・・東京マラソン2010当日のつぶやき8 | Main | 申告タイムは慎重に »