« 東京マラソンの体験談へのアクセスが激増 | Main | フルマラソンのために変えたこと、変わったこと »

つくばマラソン2010

3度目のフルマラソン。
これをターゲットに練習してきたが、結果、自己ベストを15分更新したが目標に届かず・・・3時間37分29秒。
成田POPランのハーフ(1時間40分)のペースより、20秒落としたキロ5分で走るも、25キロでブレーキ。その後、5分30秒ペース。
東京マラソンの1時間短縮タイムに及ばず、サブ3.5もまだまだ遠いなぁ(^^;

コースはほぼ平坦。35キロにきつい登り、大学内のゴール手前にまた登り。給水は充実しているし、一部道路が狭いところがあるけど、走りやすい。1キロ毎の距離表示の下にある名言は走りながら、笑った。笑顔がね、大事です、走ってる時は。
トイレは・・・給水所毎に何基か必ずある。ただ、スタート前のトイレは要注意。仮設に並んだが、男子小用が少なく、スタート時間に間に合わないのではないかと思うくらい。。。結局女子用の方が早く、なんだったの?!と。

ただ、翌日の疲れは驚くほどない。筋肉痛も多少あるが、歩くことに障害ない。
走り方?それとも、1ヶ月前から飲み始めたアスタビータ スポルト のお陰かな?

以下、ラップ。

グロス 3:42:50
ネット 3:37:29 ハーフ 1:45:05
5k      26:02
10k     24:17
15k     24:39
20k     24:38
中間  05:26
25k     25:00
30k     26:12
35k     27:47
40k     26:38
ゴール 12:08

|

« 東京マラソンの体験談へのアクセスが激増 | Main | フルマラソンのために変えたこと、変わったこと »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/50163899

Listed below are links to weblogs that reference つくばマラソン2010:

« 東京マラソンの体験談へのアクセスが激増 | Main | フルマラソンのために変えたこと、変わったこと »