« 43歳のランニング記録 | Main | よく動いた・・・休みに行ったはずなのに »

2年ぶりのハワイ

今年は1ヶ月前に思い立って、先週渡ハ。
かみさんと娘が8泊、僕と息子が先にかえる5泊のパターン。

HGVCは、クラブ予約でグランドワイキキアン、ラグーン、カリアをそれぞれ3泊ずつ確保。
エアーは、JALで特典航空券2名分、ダイナミックセーバー2名分のアップグレードをそれぞれ確保。
1ヶ月前でもなんとかなるもんだというのを、実践。

行きは、JAL80便羽田→ホノルル。
少し早めに羽田空港に向かうも、時間帯は通勤ラッシュ。
品川駅からの京急はお勧めできません。。。モノレールは空いてそうだった。

羽田の国際線ターミナルは、この便が最初なので静かだったが、徐々に増えてきた。
成田のレストランより、充実している気がした。

問題はホノルル着で、韓国と中国からの便の直後に到着したようで、入国審査に40分以上待たされた(^^;
ようやくターミナルを抜けて、レンタカーのバスに向かうも、ターミナル前の道路には人があふれていた。

レンタカーは、いつものようにダラー。
シャトルで移動する際、ダラーエクスプレスのメンバーとHGVCのオーナーは、クーラーのきいたオフィスで途中下車して、チェックインできる。
炎天下にたくさんの人が待つフロントで順番にチェックインすることを考えると、なんと恵まれたことか。

|

« 43歳のランニング記録 | Main | よく動いた・・・休みに行ったはずなのに »

2011ハワイ日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(*^-^)
6年前にHGVCオーナーになってから
たびたび覘かせて頂いていました。
レンタカーについて少々教えていただきたいのですが・・

>ダラーエクスプレスのメンバーとHGVCのオーナーは、クーラーのきいたオフィスで途中下車して、チェックインできる。

いつもカラカウアの営業所で借りていて
今年初めて空港から借りる予定です。
ダラーエクスプレスメンバーにも加入していますが、
シャトルのドライバーにその旨を伝えれば途中下車
させてくれる、ということなのでしょうか?
あと一つ、HGVCオーナーはエクスプレス扱いだったのですか?

よろしければ教えてくださいませ m(_ _)m

Posted by: ahiru | August 21, 2011 at 02:58 AM

ahiruさん、こんにちは。

エクスプレスの場合、空港でシャトルに乗る際に、ドライバーに伝えると降ろしてくれますよ。
本来はダラーエクスプレスで予約をしていないといけないようですが・・・
HGVCの優待は、ドライバーがオフィス直前に叫んでいて、知りました。

ハワイ、楽しんできてください!

Posted by: prstyle | August 21, 2011 at 09:56 AM

こんにちわ(^-^)
シャトルに乗る前に申し出れば良いのですね!

予約は、ダラーエクスプレス(米国の)宛にメールして
手持ちの予約No.と結びつけてもらっています。
HGVCの優待は初めて知りました。
どこかに情報が上がっているのかしら・・??
ちょっと調べてみようと思います♪

9/4~の渡ハで、情報収集しているところなのですが
日本語カウンターがあるというのはちょくちょく目にしても
ダラーエクスプレスの情報はなかなか探し出せず、
エクスプレスカウンターがどこにあるのかさえもわからなくて・・・
とても助かりました(^-^;

また "ハワイ日記" の更新も楽しみにしていますね。
ありがとうございました(*^-^)

Posted by: ahiru | August 21, 2011 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21920/52448557

Listed below are links to weblogs that reference 2年ぶりのハワイ:

« 43歳のランニング記録 | Main | よく動いた・・・休みに行ったはずなのに »