« June 2011 | Main | November 2011 »

よく動いた・・・休みに行ったはずなのに

今年はワインをゆっくり飲む暇もなく、良く動いた滞在でした。

着いた日は、なぜかCostcoを2軒周り、Safewayにも行き、
翌日は6時に起きて、ダイヤモンドヘッドまでランニング。
3日目は、ハナウマ・ベイに行くために、早起きして8時過ぎにはハナウマ着。
その足でパールハーバーに向かって、2時間ほど見学。

4日目は、サーフィンのレッスンに子供たちを参加させるため、ワイキキを7時30分に出発。波乗り後は、ノースに行った。。。
翌日は、カイルアとラニカイビーチに向かったが、強風と波で遊べず、アラモアナビーチまで戻ってきて遊んだ。

で、僕の最終日は、またダイヤモンドヘッドに向かって走って、帰りにKCCのマーケットでジンジャーエールを飲む予定していたけど、KCCに人があふれていて断念・・・
http://connect.garmin.com/activity/105020787
最後にアラモアナ・ショッピングセンターでサプリを買い込んで、かみさんと娘を残して、息子と二人で空港へ。

いやはや、落ち着かない、盛りだくさんの滞在でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2年ぶりのハワイ

今年は1ヶ月前に思い立って、先週渡ハ。
かみさんと娘が8泊、僕と息子が先にかえる5泊のパターン。

HGVCは、クラブ予約でグランドワイキキアン、ラグーン、カリアをそれぞれ3泊ずつ確保。
エアーは、JALで特典航空券2名分、ダイナミックセーバー2名分のアップグレードをそれぞれ確保。
1ヶ月前でもなんとかなるもんだというのを、実践。

行きは、JAL80便羽田→ホノルル。
少し早めに羽田空港に向かうも、時間帯は通勤ラッシュ。
品川駅からの京急はお勧めできません。。。モノレールは空いてそうだった。

羽田の国際線ターミナルは、この便が最初なので静かだったが、徐々に増えてきた。
成田のレストランより、充実している気がした。

問題はホノルル着で、韓国と中国からの便の直後に到着したようで、入国審査に40分以上待たされた(^^;
ようやくターミナルを抜けて、レンタカーのバスに向かうも、ターミナル前の道路には人があふれていた。

レンタカーは、いつものようにダラー。
シャトルで移動する際、ダラーエクスプレスのメンバーとHGVCのオーナーは、クーラーのきいたオフィスで途中下車して、チェックインできる。
炎天下にたくさんの人が待つフロントで順番にチェックインすることを考えると、なんと恵まれたことか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | November 2011 »